これが私の生きる道

鈴木義和オフィシャルブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 大山倍達〜伝説の瓶切りアプリ | main |

体調

梅雨も開け、毎日蒸暑い日が続いていていますね\(//∇//)\

夏が大好きな自分には最高なんですが、熱中症には注意してください。

話は変わって、今年の5月の初旬に体調を崩してしまった(/ _ ; )

3月・4月・5月と大会やイベントが多かったのに加えて、3ヶ月連続の海外出張。

まあ、一番いけなかったのは毎日の飲酒、毎日結構な量を飲んでいた(ーー;)

約20年、休肝日なしで飲み続けてきた。毎日飲んでいるとドンドン強くなってくる。

最初はビールや酎ハイなどを飲んでいたが、ここ数年はワインや日本酒、焼酎などアルコール度数も飲む量も右肩上がり(´・_・`) 体重もここ近年では最高の数値になっていた。

そして、なるべくして肝臓・腎臓・膵臓が悲鳴をあげた( ̄◇ ̄;)

2012年5月9日、まずは2ヶ月を目標に禁酒を決意!なぜ2ヶ月かというと、あるドクターの本を読んだら、52日間で人間の細胞は入れ替わると書いてあったからだ。
まずは8週間、56日間に設定した。

酒だけでなく、肉・油・砂糖も取らないと決めた。それに加え、最初の1ヶ月は1日1食とした。

毎日、半断食を行う事で体調の回復に努めた。

続く
- | permalink | comments(2) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

お体ご自愛ください!
でも、酒には酒なりの楽しみ方があると思います。
健康を意識して、なおかつ
酒を嗜んでいければ人生最高ですよね♪
A | 2012/08/03 11:43 PM
そうですね、適量で楽しいお酒は最高です(^O^)/
Aさんへ | 2012/08/12 6:09 PM
コメントする